スポンサーサイト


三國志オンラインについて

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

三國志オンラインは、年末をもって終了(引退)しました。
自分のイメージとしては、「最近紅玉さん見ないねぇ」と噂される感じで
静かにフェードアウトしようと考えてましたが、
ありがたいことに「引退するの?」という対話とメールがたくさん来てて、
ちゃんと言っておかないと一人ひとり説明するのが大変だなぁと感じたので
信書で引退メールを出させていただきました。
その返信とか、SNSでのコメントにはウルル(涙)と来るものがあったりして、
約2年間の三on生活でしたがいい人達に巡り合えてよかったなぁと改めて思いました。
またあまり会話できなかった人の中にももっと絡んでおいたら楽しかっただろうなぁと
思う人達も多くいました。
そもそもなぜ三國志に興味もないし知識もない自分がこのゲームをしていたかというと、
「3Dゲーム酔いしない」というのが一番の理由でした。
あと、PC自作したばかりで高負荷のゲームをしてみたいと考えていた時に
ちょうどオープンベータが始まったのと、グラフィックが綺麗だったからかな。
やってみると、早くに友達と呼べる人ができてチャットが面白く夜遅くまでやり込んだ時期もありました。
オフ会も東京→北海道→大阪→名古屋→石垣→北海道→大阪と出ることができて
またそこで会うことができた人達もとってもいい人で恵まれたオンゲライフが
エンジョイできたなぁと思います。
キャラ名は、yahooBB限定の三国無双で作った名前をそのまま使っていて
けっこう気に入っているし、、、オフ会で紅玉さんと呼ばれて反応するのが
普通になってしまったので別のゲームでも使いたいなぁと思っています。(ネカマですがw)
そんなとても楽しかった三國志オンラインですが、
KOEIさんのオンラインゲームはちょっとやった大航海時代でも感じていたけれど
初心者と高LVプレイヤーとの垣根が大きいのと新規参加者が少ないなぁと思います。
あと、合戦でのタイムラグがひどくなってきているのが気になるところでした。
巻き戻し死亡はやっぱりイヤなものです。
ここまでひどいタイムラグのあるゲームは昨今みたことないので
今後の改良に期待したいと思います。
自分の今後については、PCを立ちあげてる時間=三國志してる時間だったので、
ネトゲ一辺倒の生活を改めたいなぁと考えてます。(できればですがw)

それでは、三國志オンラインで出会えた皆様方、
本当にお世話になりありがとうございました。
またどこかで会うことがあればどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

100106.jpg
懐かしのSS

コメント

Secret

おつかれさまでした;;。

紅玉さんがおられなくなって、三國志ではぽっかり穴があいたようです;;。

なんとなく立花さんも寂しそうに見えます・・・。

でも、こんなことを言っていては紅玉さんの負担になるので、どうかこれからも充実した生活を送ってください^-^。

では、健康に気をつけてお過ごしください^-^。

                             なたく

Re: おつかれさまでした;;。

> なっちゃん^^
なっちゃんの言葉は優しすなぁ(≧∇≦)
心が温まりました^^
なっちゃんも体には気を付けて楽しむんだお!
たっちーにはスカイプメールかチャットしておきます^^
なっちゃんもスカイプID作ったら教えてねん^^
プロフィール

紅玉春花

Author:紅玉春花
いらっしゃいましー(≧▽≦)
動画倉庫

mineo紹介URL(1,000円ギフト付)

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
三國志Online・ブログ
検索フォーム
リンク
