石垣島旅行記

17日~21日の4泊5日で沖縄へ行ってきました★
ずっと快晴で良かったです(≧∇≦)
090917_1203~02
1日目:飛行機は160人乗りで小さめでしたが半分くらいしか乗ってなくて快適でした(^^)
石垣空港では着陸してから飛行機が180度ターンした後ターミナルに向かうからびっくり!
090917_1203~03
ホテルはツアーで一番低いグレードのとこだから全く期待していませんでしたが
広いし設備整ってて嬉しかったです。
090917_1203~04
まずは川平湾に行きました。写真のとおりのところです!
こんなところに住めたらどんなにいいだろうと色々考えてしまいました(^^;
三級船舶持ってるからグラスボートのバイトくらいできるかなぁとw
090917_1203~05
で写真撮ったりアイス食べたり寝転んだりまったりしてたら
愁月さんが車で迎えに来てくれましたw
会ってすぐに蜀のクエストの話をしてたのはナイショです。
国産牛肉超一流ブランドの石垣牛の美味しいお店に連れて
行ってもらいました★
SN3A0044.jpg
一人前でも量多ぃwロースタンカルビ等々肉がとろける美味さ(≧ε≦)でした!
ユッケにゴーヤって合うんだと気付いたり、ハンバーグがまた絶品で大満足!
愁月さん本当にありがとうございましたm(__)m
移住するなら沖縄本島だと思ってたけど完全に変わりましたw
石垣島最高です!


2日目:人間より牛が多い島、黒島に行きました!
SN3A0047.jpg
リーフで囲まれたプールのようなところがあってゆっくりシュノーケリングできました!
透明度最高!サンゴ礁最高!キャッホー(≧▽≦)/って感じでむっちゃ楽しめました♪
サンゴは食事中とそうでない時と色が違うのを知っていると楽しめます。
090917_1501~02
チェックできた魚等:隠れクマノミ、イラブチャー、カワハギ、フエヤッコダイ、
アカクレー、ハタタテダイ、ギンポ、オコゼ、ナマコ各種、サンゴ各種、1m以上ある魚等々。
サンゴ礁からちっちゃい泡がたくさん浮かんできてて
酸素が作られてるなぁとかなり癒されました(^^)
ずっと魚見て海中の音聞いてると、自分が魚になったように錯覚できますw

3日目:最南端の島、波照間島に行きました!
SN3A0059.jpg
ビーチの波がクリーム色というのは本当でした!
海水は一番綺麗だったな~観光客がとても多いのだけ残念。
SN3A0082.jpg
昔写真で見て憧れた海に来れた気分でした(^^)
クマノミが可愛いすぎるので携帯水没の危険も省みず
写真を撮りに行きましたが水面上からでは上手く撮れませんでした;;
SN3A0065.jpg
帰りのフェリーは波が高くてジェットコースターのような
連続アップダウンが経験できて得した気分でしたw

4日目:竹富島に行きました。
090920_1008~01
昔ながらの町並みが残っていて琉球王朝時代って
こんな感じだったのかと思いを馳せます。
午後に那覇へ移動。石垣島離れるのがちょっぴり寂しかったです;
SN3A0095.jpg
那覇では恒例のチャンプル荘に宿泊しました。
飲み会が…1時過ぎまで…

5日目:連絡先交換等々。お土産買いました。
日焼け止めしてたけど肌が一部痛いです。

今回のツアー:
4泊5日飛行機+宿泊で55800円(6000円分の島チケットが付いてて上手く活用できました)
事前に晴れの場合と雨の場合のスケジュールを立てておいたのでほぼ予定どおりでした。
090904.jpg

↓お土産:そそのたん用きな粉ww、ロイズ石垣、島らっきょう、黒糖等。
090921_1612~01
090921_1611~03
090921_1610~01

コメント

Secret

プロフィール

紅玉春花

Author:紅玉春花
いらっしゃいましー(≧▽≦)
動画倉庫

mineo紹介URL(1,000円ギフト付)

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
三國志Online・ブログ
検索フォーム
リンク